「ほっ」と。キャンペーン

小さい春


仕事は平日ほぼ外勤→内勤(18〜19時〆切)
の流れなんですが、外勤から飛んで帰って
ちょっと休憩したら内勤は放っておいて(笑)
まずもってマチの散歩に行きます
今の時期は寒い夜よりも
少しでも太陽が照る時間に歩きたいもんね





a0194797_18210980.jpg



a0194797_18213028.jpg



マチと見つけた梅か桃か

春はもうそこまで来ていますね













[PR]
# by coniglian | 2017-02-06 18:20 | vita | Comments(0)

休日の16時



今日は仕事が休みだったので
ずっと気になってたマッチの健康診断に行ってきた

予防接種はしているものの保護される前と後、
マッチの今までの暮らしぶりや食生活
全くわからないのでずっと気がかりだった
いろいろ調べて歩いて片道約30分の病院へ
聞いている通りだったら現在13歳のマッチ
彼女は一度も休むことなく、しっかりした
足どりで歩いた

病院では気になる歯以外は健康とのこと
オーラルケアの薬を貰ってまた約30分歩いて帰路へ

途中、大好きなパン屋さんの前を通ったので
店員のおばあさんに挨拶
今日はワンコがいるのでパンを買いたいけど
入れないと言うと、ウィンドウ越しにパンを
載せたトレーをひとつひとつ見せてくれた
大好物のパンを3つ伝えると包んで外まで
持ってきてくれた
お礼を言ってお金を渡した
その様子を店の近くの消防署でトレーニング
真っ只中のおじさん達がニコニコ見ていた



a0194797_20395647.jpg



なんとなくだけど
マッチはこの町に愛されている
そんな気がする
ちょっと幸せな夕方でした






[PR]
# by coniglian | 2017-01-27 20:34 | vita | Comments(0)

あけまして20日と近況



気がついたら2017年になってて
しかも1月も後半…
しかもこれスマホから直接投稿
パソコンがマジやばくて仕事時
以外は使ってません…
いや使えません…

近況としては
生活も仕事もあまり変わらず
ただ
良いのか悪いのか
チャオが亡くなって特に
人間に興味が無くなってます


a0194797_04455263.jpg


そして
まるでチャオが連れてきたように
新しい家族が加わりました
キツネのような狼のような
なんとも野生的な魅力に溢れる子
いろいろ事情があって
保健所行き寸前で保護された子
もう若くないとのことですが
散歩が大好きで
今までどういう食生活だったのか
歯がボロボロだけど
お肉が大好きで



a0194797_04491975.jpg


a0194797_03560961.jpg


この子がこの先幸せであるよう
自分なりに精一杯愛していきます








[PR]
# by coniglian | 2017-01-22 04:21 | vita | Comments(7)

休みの前日は


次の日に
仕事や外出の予定がある時は
真っ赤な目とむくんだ顔で
人前に出るわけにもいかない
だから意識して避ける
考えない想わない
その代わり
人に会わない予定あるいは
休みの前日は
いっぱいいっぱい
いっぱいいっぱい
チャオを想う



a0194797_03430462.jpg


愛するってことは
それに代わるものが
何も無いってこと








[PR]
# by coniglian | 2016-10-17 03:38 | vita | Comments(2)

優しい花



a0194797_05084637.jpeg



最近花に触れたことがありますか
その花弁を撫でたことがありますか

決して人間が作り出せない
何にも代え難い
その柔らかさに
表現し難い 優しい感触に

撫でている自分が
撫でられているようで








[PR]
# by coniglian | 2016-09-13 05:08 | vita | Comments(0)


マイペースな管理人が綴る日々の話。リンクフリー。


by coniglian

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28