人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みは九州で②


10年前に行った五島列島に行ってきました。

当時ムスメがまだ幼く、行ったことを覚えていないので
あの美しい島と海を、大きくなった今、見せるためにです。

それなのに・・・天気予報は雨。
長崎市内は晴れなのに、五島列島は雨。


夏休みは九州で②_a0194797_22435588.jpg


出発時はこんなに青い空と海が・・・


ジェットフォイルで約1時間後、
こんな空と海・・・


夏休みは九州で②_a0194797_22441630.jpg




夏休みは九州で②_a0194797_22443317.jpg


レンタカーを借りて一番美しい浜を目指す道中も雨・・・



しかし。

なんということでしょう!!!






夏休みは九州で②_a0194797_22445199.jpg


夏休みは九州で②_a0194797_22451656.jpg


夏休みは九州で②_a0194797_22453547.jpg


見よ、この楽園のような空と海と砂浜!!!


浜が港のほぼ反対側、山を越えた位置にあったので
こういうことが起こるのだそう。

ただ、お昼前には一気に引き潮+かなり遠浅で・・・
泳げる深さまでかな~~り歩きました。^^;;

10年前と違って監視の方が増え、岩場に近づけなくなってたのが残念。
生き物は岩場にたくさんいるんだよね・・・
それでもエイや魚がいっぱいいました!


またまた焼けて黒く・・・もういいや。(笑



散々泳いでクルマで10数分の温泉へ。


夏休みは九州で②_a0194797_22455678.jpg


番台があったりしてアットホームな銭湯?な温泉でした。



夏休みは九州で②_a0194797_22461514.jpg



夏休みは九州で②_a0194797_22463520.jpg


五島のキャラクター?
「つばきねこ」だそうです。(笑
ゆるさがたまらん。(グッズ欲しかったけど売り切れて残って無いそうです(;;))


帰りのジェットフォイルでは爆睡。
記憶がありません。



夕暮れの長崎港は綺麗でした。


夏休みは九州で②_a0194797_22465450.jpg


夏休みは九州で②_a0194797_224719100.jpg



また来るよ~!!!
by coniglian | 2012-08-21 23:08 | vita


マイペースな管理人が綴る日々の話。リンクフリー。


by coniglian

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31