カテゴリ:macchina( 20 )

10年目に考える100年先のこと




ちょっと前(6/22付)の中日新聞の芸能面より。



a0194797_1101132.jpg



ここ愛知で開催された「愛・地球博」で大好評だった
サツキとメイの家が10周年を向かえるという記事。

ジブリのプロヂューサー鈴木氏が10年ぶりに訪れたところ、
その手入れが行き届いた変わらない姿に驚いたという。

この記事の中の、この家の建築に携わった大工の中村氏の
以下の言葉が胸に刺さった。

『昔の家は直しながら長く住めるよう造ってあり、
手入れを続ければ百年以上は維持できる。
今は家だけでなく、直すことを前提としない
ものづくりに変わってしまった




自然はもちろん、モノにさえも命が宿るという日本独自の
美しい考え方、未来にもぜひ繋いでいきたいものです。





a0194797_1111343.jpg




a0194797_1114130.jpg




豊田スタジアム横のアーチ橋。
ここを通る時はいつもなんかわくわくします。(笑
[PR]
by coniglian | 2015-07-04 01:12 | macchina | Comments(2)

二年後の二年後



本日13日の月曜日は仕事休んでユーザー車検受けました。
あれ?前回どうやったかな??とエントリーを探しましたが
書いてませんでした。(爆)

かろうじてこんなエントリー発見。
なんかバタバタしてたな・・・
ちなみに先代の赤Tに関してはこんなエントリーがありました。

今回も会場は同じ場所です。
一番早い時間帯のラウンド1を予約。
万が一何かあってもその日に終われるように・・・


果たしてライトがやっぱり暗い。
毎回懲りずに引っかかってる気がする。(アホ
ホームセンター2回往復したよ・・・
テストセンターのお兄様方ありがとう。






a0194797_31299.jpg



無事にお昼前に終了。
なんかこじゃれたシールになってる・・・
貼りませんけど。(爆

最後の車検証配布が待たずに出てきてびっくり。
(今まではもうすっごく待たされてたから・・・)
全体的にスムーズにできるようになってました。
ユーザー車検者にも優しい感じです。^-^





a0194797_3122382.jpg



メーター変えてるから大変なことになってます。(笑
[PR]
by coniglian | 2015-04-14 03:21 | macchina | Comments(2)

○○はじめました



どこまで続けられるのか不明ですが^^;
「みんカラ」というクルマ専門?のブログ
ちょっとはじめてみようと思うことがあります。

毎日毎日50~100km仕事で愛車に乗ってますと
毎日毎日イラッとかムカッとかくることがありまして


あんまりあるもんだから「これってワタシに問題があるのでは・・・」と不安になると同時に
「どっかで毒を吐かないと心身ともに(そして愛車に)悪影響が出てくるのでは」と・・・


日々怒る・・・もとい起こるストレスをネタや笑い?にできればラッキーですもんね!
(例:イタリアでのストレス生活(笑))



a0194797_1843570.jpg



a0194797_1841873.jpg



昨日行ってきた現場。
今まで見た中で一番のベタ踏み坂。
(勾配・角度測定器あるんで今度はかってみよう・・・)

愛車(MT車)はムリかもしんない・・・(爆



「みんカラ」更新時はここにもアップしますので
お時間・興味のある方は見てくださいませませ。
[PR]
by coniglian | 2014-05-28 18:10 | macchina | Comments(2)

連休の出来事②



帰国後から約2年と半年、約3万キロを一緒に走ってくれた
相棒が本日の午前中、無事にお嫁に行きました。
(見送り画像撮り損ねた・・・(;;))

県内で、Tを本当に大事にしてくれそうな方にお譲りできました。
用もないのに乗りたい車だといってくれました。
Tも新しいオーナーのことを気に入ってるみたいです。
(ちょっとジェラシー(笑))


達者で暮らせよ~!!!





そして新しい相棒のなんやらかんやらを交換。



a0194797_2351157.jpg



懐かしいこのメーター・・・何年ぶりだろ?(爆)
もちろん実際はこんなに距離走ってませんが、
これからたくさん一緒に走ることになると思います。

5代目のこの赤Tを最後の相棒にするぞ!!
[PR]
by coniglian | 2013-05-04 23:07 | macchina | Comments(4)

続・春の海




今日はある目的があって元相棒と仕事に出た。


一仕事終わって、元相棒との目的も果たして、
ふと見渡すと遠くにピンクの海。









a0194797_0285123.jpg





a0194797_0301714.jpg





a0194797_0311959.jpg





今までたくさん一緒に走ってくれて
本当に本当にありがとう。

大好きだよ。

絶対忘れないよ。
[PR]
by coniglian | 2013-04-17 00:35 | macchina | Comments(2)

Rosso&Rosso





そして期間限定ですが・・・

今、このようになっております。









a0194797_2211441.jpg





(国内では)このクルマ一筋でここまで来たので
これからもこのクルマに人生捧げるつもりで・・・
ボディに難がある今までの相棒を手放そうと思います。
エンジンも元気だし車検もまだまだあるけれど・・・

もう少し走りたいかな・・・
もう休ませたほうがいいかな・・・
悩みます。




a0194797_22112145.jpg




どうしようかな・・・





a0194797_22451593.jpg




満開まであとちょっと。
[PR]
by coniglian | 2013-03-28 22:19 | macchina | Comments(6)

4○回目の誕生日





早朝から夕方まで・・・人生で忘れられない誕生日となりました。




a0194797_20562730.jpg






同じ市内なのに、自転車+電車+徒歩で2時間近くかけて行ってきました。
クルマに乗れないことがこんなにも不便だとは・・・


相棒に感謝。
自分に戒め。


そしてこれは「反省・・・①」に起因することでもあり、
「反省・・・②」の出来事の結果でもあります。


みなさんもどうぞ安全運転で。
[PR]
by coniglian | 2013-03-25 21:04 | macchina | Comments(5)

久しぶりの・・・


a0194797_13273153.jpg



青いTの頃は何度かやったユーザー車検。

4年間海外&帰国後はすでに車検を通してあった今の赤いT。
二年たつ今、すごく久しぶりにやってみたユーザー車検。
場所(建物)変わってるし・・・

相変わらずライト関係がひっかかったけど(汗)テスターの
お兄さんたちにも助けられ、無事通りました。
タマは積んどかんといかんばいね。

また二年後に・・・
[PR]
by coniglian | 2012-09-18 13:36 | macchina | Comments(3)

青空駐車


雨の予報だったのに、薄日さえ差した
ここ東海地方の片隅。


外仕事は蒸し暑い・・・

そんな中。

見つけました。









a0194797_2151788.jpg




a0194797_21512562.jpg




a0194797_2151492.jpg


a0194797_2152713.jpg




イタリアから遠く離れた、こんな湿気の多い極東の国で
彼らは何を考えているのかなあ。
[PR]
by coniglian | 2012-06-27 21:54 | macchina | Comments(0)

ナミダナミダ


朝から事故状況の聞き取りの仕事。
精神的にも肉体的にもダメージを負った、ご家族の話を聞くのはいつもツライ。



そんな時・・・






a0194797_15395281.jpg



ほとんど見かけなくなった愛車の仲間が、今も現役で頑張ってる姿に泣きそうになる。
(リアに植木鉢があったので横に並べられず、愛車が一歩前に出ちゃった・・・)

シルバーマークがちょっと気になるが(笑)これからもずっとずっと走っててね!




この後、他の現場に移動中、国道一号線沿いの中古車屋さんで愛車の仲間が
たった八万円で売られているのを見てまた泣きそうになる・・・違う意味で・・・
[PR]
by coniglian | 2012-05-17 15:54 | macchina | Comments(0)


マイペースな管理人が綴る日々の話。リンクフリー。


by coniglian

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
lavoro
coniglia
vita
macchina
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月

最新のコメント

口を開けないのは既に痛い..
by しし丸 at 23:22
うひゃあ…みなさまこんな..
by coniglian at 04:27
こにたん!見てるよ!
by しんいり at 02:39
なんという撫で繰り回した..
by MIYABI at 21:40
ほぉ、「ザ・日本の犬」っ..
by しし丸 at 16:38

メモ帳

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30