<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アメアメ

久々にこんな山奥でのお仕事。

a0194797_13494944.jpg


オープンでのワインディングは楽しいけど、
大きくてキケンそうな虫がドンドコ飛んで入ってきます。





最近、夏らしくない天気が続くここ愛知。(全国的にそうなのかな?)
梅雨が明けると雨が続く・・というジンクスもあった気がしますが(笑

中途半端な暑さと変わりやすい天気、そしてただならぬ湿気
やってらんないし、でもなんか最近仕事はあっち行ったりコッチ行ったり
たくさんあるし、おまけに休めないし、子供は夏休みだけど部活もあり、
家にいたりいなかったりでワタシもお弁当作ったり朝家を出て仕事して
また家に帰って昼ご飯用意してまた仕事に出たりして

もーーーーー物理的にも精神的にも全く余裕がない!!ムキーーーー


となりながらも、仕事を黙々としていたら・・・
「暑いのにご苦労様だね~」と、仕事先の老夫婦にポンと缶コーヒーをいただきました。



a0194797_1346421.jpg



思わず大喜びして老夫婦がタジタジ。(笑
でもなんかいろいろ救われた気がして頑張れました。嬉しかったァ・・・
ジョー○ア、正直好きじゃないけどこの缶コーヒーは驚くほど美味しかった。


※クルマについてちょっと思うことを別の場所に書きました。
[PR]
by coniglian | 2011-07-27 14:07 | lavoro

めでたい日



a0194797_1610778.jpg



今日の朝焼けは撫子色でした。
徹夜して応援した甲斐があった!

選手の皆様、よい試合を見せてくれてありがとう。
[PR]
by coniglian | 2011-07-18 16:12 | vita

生命の力

少し時間が出来たし週明けは台風日和か?ということで
天気のよいうちに休み返上でちょっとだけ仕事。


a0194797_14343581.jpg


注)仕事中です


あー・・・なんかこの国(の夏)ってやっぱり
生命力溢れてるわァ・・・
瑞々しくてエネルギー感じる!!!


などとぼんやり考えつつ、汗水ダラダラ(失礼)で
仕事終わってふと気配を感じて足元を見ると。


a0194797_14361840.jpg


ふわお!!
なんちゅう鮮やかな黄緑色の華奢なカマキリの若者!!!
(仕事用の使えないカメラで慌てて撮ったので
ピントぶれまくってスミマセン(涙))


そっと払って下に落としたら、いきなり妙なジャンプを数回
して、またワタシの足元に乗っかった。

ん??なんだなんだ???と思って、今度は草むらに
そっと落としてみると、今度はすーっと歩いていなくなった。



ああ、アスファルトがめっちゃ熱かったんだね・・・
それでヘンテコなジャンプしてたのかあ。

a0194797_14432923.jpg




人間もウサギもカマキリも同じ。
暑い夏を生命力使って生きてます。
[PR]
by coniglian | 2011-07-17 14:58 | vita

約束の地

今日もいい天気で暑い日・・・
仕事先(というか現場)はなんと三河湾スカイライン!


a0194797_0523810.jpg


a0194797_05306.jpg


a0194797_0531566.jpg



4年+αぶり・・・
長い間会ってなかった友人に久しぶりに会ったような気持ち。
草がぼうぼうで道に迷いました。(爆



しかも現場はこんなにアバウト。

a0194797_0544197.jpg


情報は左カーブで縁石とガードレールにぶつかったらしいということだけ。
北上か南下かもわからんし。
さすがにこの時はナビが欲しいと思った!!
[PR]
by coniglian | 2011-07-15 01:00 | lavoro

国一で目が点


a0194797_19544642.jpg




仕事中、天下の国道一号線沿いのガードレールに

風になびく黒いネクタイを発見・・・

なぜここにこんなモノが・・・
[PR]
by coniglian | 2011-07-08 19:59 | lavoro

次女に目が点


次女ティグが、
ものすごい垂直飛びをしました・・・







a0194797_1393855.jpg




本人もビックリして、しばらく硬直。
[PR]
by coniglian | 2011-07-03 01:42 | coniglia

冷蔵庫で目が点


a0194797_265322.jpg




冷蔵庫を開けるとお亡くなりになってる蚊が目の前に。
やはり寒いと致命的なのね・・・




てかなぜこんなところに蚊が?!
[PR]
by coniglian | 2011-07-02 23:05 | vita

最近の次女様

a0194797_0483339.jpg


a0194797_049155.jpg


a0194797_0493895.jpg


a0194797_0502814.jpg




我が家の次女様、かなり運動神経がよい模様で
毎日飛び跳ねております・・・

トイレもだいぶできるようになりました。
そして、だんだん大胆になってきました・・・
[PR]
by coniglian | 2011-07-02 00:55 | coniglia

坂道


a0194797_0244813.jpg



思わず駆け上がりたくなる坂道。
先には何があるのかな。




暑いし忙しいし仕事で失敗してイライラしたり
割に合わないし辞めようか・・・と思った瞬間

「暑い中、ご苦労様。頑張って!」と、通りがかりの
見知らぬオバサマ(渡辺えり似)から声をかけられ。

仕事でお世話になってるけど、やりとりはメールのみで
会ったこともない顔も知らない別会社の先輩に励まされ。



もうちょっと頑張ってみるか・・・なんて思い直す。
[PR]
by coniglian | 2011-07-01 00:32 | lavoro


マイペースな管理人が綴る日々の話。リンクフリー。


by coniglian

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
lavoro
coniglia
vita
macchina
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31