<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワタリドリ




自然界はルーチンワークが普通だ

それなのに

繰り返しの生活に精神を病むことだってある
ヒトという生き物


不思議な生き物











最近気になってる曲と歌い手さんです。
メンバーのヴォーカルとギターの方が海外育ちだからか、
異国の風を感じます。

少し昔の他の曲がゴリゴリのロックでビックリします。(笑
[PR]
by coniglian | 2015-04-28 13:42 | vita | Comments(0)

風と海と



今日もいい天気。暑いくらいでした。

最近ちょくちょく行く現場の田原市。
愛知県のアゴ部分(笑)に位置する海端なんですが・・・



a0194797_22293124.jpg



よく見えないかもしれませんが、風力発電の風車がいっぱい。
ヨーロッパの山奥を思い出します。(笑


自然から得られるエネルギーは、美しいしほっとする。







a0194797_2230681.jpg




a0194797_22303933.jpg





原発なんかいらん。
[PR]
by coniglian | 2015-04-23 22:39 | lavoro | Comments(2)

晴天の大穴



最近仕事が少なくてティグやチャオとゴロゴロしてます。
(事故が少ないということなのでいいことだ)



今日は久しぶりに高速飛ばして豊川市まで。

18日に起こった事故の現場、なんですが・・・





a0194797_22202982.jpg






ど真ん中にでっかい穴が開いてました。(汗

工事の方々がとってもフレンドリーで優しく、仕事がスムーズに出来ました。
ありがとうございました。(><)




a0194797_22231211.jpg



二日後か~。
[PR]
by coniglian | 2015-04-22 22:23 | lavoro | Comments(0)

日毎月毎



ワタシたちは食べなければ生きてゆけない。
食べるとは他者を取り込むこと。
ワタシたちは常に取り込むという本能に「籠絡」されて生きている。

マクロでは宇宙が空間を、光を、取り込み続けている。
ミクロでは細胞が、赤血球が栄養を、白血球は進入物を
常に取り込むことだけを考えて邁進している。


最後には何が残るのだろう?







*** *** ***



そろそろチャオの前歯が伸びてきたので病院へ。
愛車で片道30分の隣の市まではいつも遠く感じる。
現在のペースは一ヶ月間隔で前歯切り、二ヶ月間隔で奥歯切り。
(奥歯は麻酔を使用するため間隔を開けなければならない)


a0194797_0224310.jpg



毎月がんばってるチャオ。
愛してるよ。
[PR]
by coniglian | 2015-04-18 00:29 | coniglia | Comments(2)

現場ネタ2品




久々に晴れましたね!





a0194797_18274683.jpg



今日の現場は国道一号線沿いのとある小学校の脇の道。
この小学校には藤棚、百葉箱、のぼり棒というステキアイテムが
たくさんあるようでした。
(百葉箱やのぼり棒なんてあんまり残ってないのでは?と思って
いたら、ムスメの小学校にもまだあったらしい(笑))

のぼり棒や雲梯(うんてい)、苦手だったよ・・・





そういえば前日の雨の日。
別のクルマブログ(みんからにはアップしたのですが・・・



a0194797_18342642.jpg




ラッキーな出来事があり、ハッピーになりました。

Tは横に並ぶ姿がチョロQみたいで最も可愛い!!←
[PR]
by coniglian | 2015-04-16 18:37 | lavoro | Comments(0)

二年後の二年後



本日13日の月曜日は仕事休んでユーザー車検受けました。
あれ?前回どうやったかな??とエントリーを探しましたが
書いてませんでした。(爆)

かろうじてこんなエントリー発見。
なんかバタバタしてたな・・・
ちなみに先代の赤Tに関してはこんなエントリーがありました。

今回も会場は同じ場所です。
一番早い時間帯のラウンド1を予約。
万が一何かあってもその日に終われるように・・・


果たしてライトがやっぱり暗い。
毎回懲りずに引っかかってる気がする。(アホ
ホームセンター2回往復したよ・・・
テストセンターのお兄様方ありがとう。






a0194797_31299.jpg



無事にお昼前に終了。
なんかこじゃれたシールになってる・・・
貼りませんけど。(爆

最後の車検証配布が待たずに出てきてびっくり。
(今まではもうすっごく待たされてたから・・・)
全体的にスムーズにできるようになってました。
ユーザー車検者にも優しい感じです。^-^





a0194797_3122382.jpg



メーター変えてるから大変なことになってます。(笑
[PR]
by coniglian | 2015-04-14 03:21 | macchina | Comments(2)

空も心もどんよりな日



今日は仕事で約200㎞走って疲れた・・・
愛車もホントご苦労様。(><)


田原市という愛知県の太平洋側の端っこが現場。







a0194797_344482.jpg




a0194797_35635.jpg



現場近くにこんな不思議な場所が。
日時計かな?
晴れてればなあ。

すっかり葉桜ですが、それもまた一興。




2件終えて帰る途中、国道259号上で数台が絡む交通事故に遭遇。
うぬー。




*** *** ***


今日8日から9日まで大好きな米津玄師さんが名古屋でライブ。
残念ながらチケットゲットならず・・・次回こそ行きたい!!
[PR]
by coniglian | 2015-04-09 03:10 | lavoro | Comments(2)

今年は無し?





毎年ここを撮ると『桜も終わりかあ』と感じる。

岡崎市役所の近くの国道一号線上。






a0194797_22402090.jpg



この大きな桜の木の花吹雪が
それはもうすごいのです。

でも・・・

今年はずっと雨模様だし
春風が吹かないし
無しかなあ・・・無念。(;;)
[PR]
by coniglian | 2015-04-07 22:42 | vita | Comments(0)

春雨の代償




この時期、春に降る雨は春雨といって
綺麗で優しいイメージがありますが・・・




a0194797_2151996.jpg




仕事中に雨が降り出し、あわてて屋根下に走ったものの
書類は濡れてこの有様。
乾いてしまってますが、泥交じりの雨だったみたい。

恵みの雨だけど汚れるのはちょっと辛いなあ。
[PR]
by coniglian | 2015-04-04 02:20 | lavoro | Comments(3)

4月の始まりに~夜


明日から雨模様でお花見ができないかもなので・・・

おそらく今年最後の岡崎城の桜(と屋台)、リベンジ。






a0194797_331476.jpg




a0194797_341057.jpg





桜が満開・・・というよりヒトが多すぎて・・・

早々に食べたいものを買い込み、開いている桜の下で話しながらパクパク。





a0194797_343564.jpg





ヒトは自然からどんどん遠ざかってゆく

草花を愛でることも
空を見上げることもしないで
背中を丸め
ひたすら手元の人工物に没頭する

悲しく おそろしい
[PR]
by coniglian | 2015-04-03 03:11 | vita | Comments(2)


マイペースな管理人が綴る日々の話。リンクフリー。


by coniglian

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
lavoro
coniglia
vita
macchina
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月

最新のコメント

口を開けないのは既に痛い..
by しし丸 at 23:22
うひゃあ…みなさまこんな..
by coniglian at 04:27
こにたん!見てるよ!
by しんいり at 02:39
なんという撫で繰り回した..
by MIYABI at 21:40
ほぉ、「ザ・日本の犬」っ..
by しし丸 at 16:38

メモ帳

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧