人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命日


忘れもしない(今後忘れることも無い)6月24日は
愛すべき家族だったウサギ、ゆきの命日でした。

彼女から教わったたくさんのこと、今でも思い出します。



命日_a0194797_2253030.jpg


毎晩寝ずに見ていた欧州サッカーの影響と本来の夜行性(爆)で
朝4時に見る夜明けの空はいつもどんよりしていたのですが・・・
この日は珍しく綺麗な朝焼けでした。




命日_a0194797_225591.jpg



生き物の世話をするということは、時間と労力をとても使うこと。
時間をたくさんたくさんかけて、彼等を”見る”こと。

それができないなら世話をする資格は無い。

彼らは愛される必要があるのだ。




命日_a0194797_2262496.jpg
命日_a0194797_2264214.jpg



ティグ、愛してるよ。



聖書でイエスキリストは「ワタシが生まれた日よりも死んだ日を記念し続けなさい」
と弟子たちに言った。(なのでクリスマスを祝うのは聖書の教えではないらしい)

誕生日を祝うのは悪いことではないと思うし、むしろ喜ばしいことだと思うけど、
年齢を重ねて亡くなる家族を見送る度に、イエスが言ったことは真実だと思う。
by coniglian | 2012-06-25 02:33 | coniglia


マイペースな管理人が綴る日々の話。リンクフリー。


by coniglian

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31